emmaのいろいろきろく

映画や料理・旅行の記録

マッチングアプリって結局どうなの?アプリで出会うためには

f:id:ema_purin:20210928214436p:plain

こんにちは、emmaです

今回は、マッチングアプリについて紹介していきます

 

私自身、今の彼とはマッチングアプリで知り合いました。出会って1年、来月でお付き合いを始めて1年になります。

 

双極性障害の私を、ここまで支えてくれて、本当に感謝しかありません(∩´﹏`∩)

 

そんな彼と出会ったマッチングアプリについて、良さを伝えたい!と思い、今回記事にしてみました。

 

マッチングアプリ抵抗がある人も多いのではないでしょうか。個人情報を登録するので、不安もありますよね。

 

ですが、今回ご紹介するマッチングアプリは、しっかりと個人情報が守られているアプリなので、安心して使うことが出来ますよ♡

 

本当に出会えるの?

まず多くの人が思う、”本当に出会えるの?”という疑問についてお話しします。結論から言うと、人によります。プロフィールや写真をいかに充実させるかがポイントです。

 

プロフィールが一言だったり、写真が登録されていない人は、マッチング率がぐんと下がります。
逆を取れば、プロフィールを充実させて、写真もしっかり登録すれば、それだけでマッチする可能性が上がるのです。

 

登録をしたら、まずはプロフィールと写真を登録してみましょう♡

 

マッチングしたらどうするの?

続いて、マッチングをした後の流れをご紹介します。メッセージのやり取りも重要になってくるので、要チェックです

マッチングまでの流れ

基本的には、どのアプリも下記の流れになります。

  1. いいねをする or  いいねをされる
  2. いいねを返す or いいねを返される
  3. マッチング

このように、お互いに”いいね”と思った場合のみ、マッチングすることが出来ます。自分が”いいね”を押しても、相手からされなければ、マッチングすることはできません

メッセージのやり取り

マッチングをしたら、いよいよメッセージのやり取りになります。マッチング後は、なるべく早めにメッセージを送りましょう。

NG例

  • こんにちは!よろしくお願いします!

OK例

  • 初めまして、こんにちは☻いいね頂きありがとうございます。〇〇が趣味なんですね!私も〇〇が好きなので、よければお話ししませんか?

このように、一言ではなく、なるべく相手に寄り添った文章を送るようにしましょう♡
絵文字については、程よく使うのをオススメします。

 

マッチングアプリでも良い出会いはある!

マッチングアプリに良いイメージがない、という方も多いと思います。ですが実際には、真面目に出会いを探している人もいますし、自分の理想の相手と出会えることができます

 

見た目だけではなく、趣味や性格などが合っていないと、関係を長く続けることは難しいと思います。

 

実際私もアプリには良いイメージがありませんでした。軽い出会いを求めている人が多いんだろうなぁ、と思っていたくらいです。

 

ですが、今の彼と出会ってそのイメージは無くなりました

 

メッセージのやり取りや、会う約束をするなど、面倒なことはありますが、始めないことには出会いもありません。

 

出会いが欲しい!という方は、一度登録してみてはいかがでしょうか。