emmaのいろいろきろく

映画や料理・旅行の記録

映画の世界に入れる!?映画館の魅力!!

f:id:ema_purin:20210914081321p:plain

こんにちは、emmaです。

今回は、私の大好きな映画館の魅力についてお伝えします♡

 

映画館に通うようになったのは、2年前のこと。久しぶりに映画館で映画を観たとき、衝撃を受けました。とにかく迫力がすごい!

 

アクション映画を観たのですが、まるで自分が作品の世界に入り込んだように感じました。今でも、映画館で映画を観ると、すぐに世界に張り込んでしまうので、アクション映画だともう大変。

いつ死ぬか分からないドキドキ感、たまりません。

ミュージカル映画を観た帰りは、自分も主人公になった気分で、踊り出したくなります(笑)

 

そんな大好きな映画館の魅力をお伝えし、少しでも多くの方が足を運んでもらえたら嬉しいです♡

映画館の魅力

f:id:ema_purin:20210914075018j:plain

映画館の魅力はたくさんありますが、今回は3つご紹介します♡

この3つは、私が映画館を好きな理由でもあります。映画館をこよなく愛するemmaの、映画館おすすめポイントを是非みてくださいଘ♡ଓ

大きなスクリーン

やはりなんといっても、大きなスクリーンです。

家で観るのとはちがい、大きなスクリーンで観ると、一気に作品に入り込むことができます。また映像もきれいで、光も強すぎず、暗闇の中で観ても疲れません

 

普段、映画館で映画を観ているので、パソコンやスマホではとても観れません…。臨場感と迫力を感じられるのは、大きなスクリーンがある映画館だけ!

 

大迫力の音響

次に映画館をおすすめする理由は、音響です。どんな映画でも、大迫力

アクションやミュージカルは、間違いなく映画館で観るべきだと思います!

 

大迫力の音響で、一気に映画の世界へ引き込まれます。感情移入もしやすくなるので、また違った映画の楽しみ方ができますよ♪

 

家でゆっくり観るのも良いですが、ぜひ映画館で特別な体験をしてみてください♡

 

集中できる環境

映画に集中できる環境が整っている映画館は、作品に集中ができます

家だとスマホを見てしまったり、来客が来たり集中出来ない方も多いのではないでしょうか。


それに比べて映画館は、静かでゆったりとした椅子。思う存分集中して観ることができますよ♪

また集中することで、映画の内容も入って来るので、その映画が何を伝えたいのか、どんなことを意味しているのか、といったことが分かるようになります。

 

その映画が作られた意味を知ると、その映画の見方が変わってきます。意味を分かった上で、2回目を観るのもオススメです♡

 

やっぱり映画館で観るのが好き♡

f:id:ema_purin:20210914075053j:plain

 

映画館は私にとって特別な場所です。ただ映画を観るだけではない、特別な体験ができる場所です。

映画を観ることで、生が変わるかもしれない。大袈裟かもしれませんが、本当に人生変わることだってあります。

 

私はLA LA LANDを観て、人生が変わりました。映画館で観た時は、涙が止まりませんでした。周りからは無理だと言われていた夢を叶える二人、今思い出しても泣けます。

 

私は常に夢を持っていて、常にやりたいことがあります。悪く言えば、何にでも手を出して、中途半端に投げ出す人。

 

でも私はそれが悪いとは思っていなくて、せっかくの人生やりたい事やりたいじゃん!の精神です(笑)

 

どうせ1回しかない人生なら、やりたい事やっちゃえ!と思い、愛知から上京をしました。映画の宣伝学校に通い、映画の宣伝マンになるんだ!と思っていました。

 

でも映画の魅力を伝える方法は1つではない。ライターとしでも出来るのではないか、そう思いました。

 

今回、映画館の魅力をお伝えしましたが、私が伝えたい映画の魅力は、まだまだたくさんあります♡

 

少しずつお伝えしていくので、お見逃しなくଘ♡ଓ

 

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎