emmaのいろいろきろく

映画や料理・旅行の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

マッチングアプリって結局どうなの?アプリで出会うためには

こんにちは、emmaですღ 今回は、マッチングアプリについて紹介していきますღ 私自身、今の彼とはマッチングアプリで知り合いました。出会って1年、来月でお付き合いを始めて1年になります。 双極性障害の私を、ここまで支えてくれて、本当に感謝しかありませ…

映画の世界に入れる!?映画館の魅力!!

こんにちは、emmaです。 今回は、私の大好きな映画館の魅力についてお伝えします♡ 映画館に通うようになったのは、2年前のこと。久しぶりに映画館で映画を観たとき、衝撃を受けました。とにかく迫力がすごい! アクション映画を観たのですが、まるで自分が作…

双極性障害の私の1日【休職7日目】

こんにちは、emmaです。 会社を退職して1週間が経ちました。もうそんなに経ったの?と、驚きと不安でいっぱいです。 休職は3ヶ月の予定ですが、3ヶ月で本当に良くなるのかな…と。1週間たった現在の状況について、お伝えしようと思います。 午前中はエンジン…

自分でも気づきにくい双極性障害について

こんにちは、emmaです。 今回は『双極性障害』について、書いていこうと思います。 なぜ双極性障害について書こうと思ったかというと、私自身も双極性障害だからです。 先日、母に紹介された病院へ行き、改めて双極性障害と診断されました。 双極性障害とは…

第93回アカデミー賞 作品賞 ノミネート作品!

こんにちは、emmaです(^^) 今年のアカデミー賞の、ノミネート作品が発表されましたね。その中で「作品賞」について、書いてみます。 アカデミー賞(アカデミーしょう、(英: Academy Awards)は、アメリカ映画の健全な発展を目的に、キャスト、スタッフを表…

お花見の季節に必見!愛知県のお花見スポット3選!

こんにちは、emmaです!(^^) 今回紹介するのは、私の出身地である愛知県の、 オススメお花見スポットです! 桜の名所はいくつかありますが、 その中で私が実際に行ったことのある3つをご紹介します。 ■鶴間公園(つるまこうえん) 名古屋で桜を見るなら、欠か…

下町感溢れる北千住の魅力とは…?

こんにちは、emmaです(^^)/ 今回は、私がどっぷりハマっている「北千住」について 紹介していきます! 東京都・足立区にある北千住。 JR、東京メトロ千代田線・日比谷線、東武線など、アクセスが良い北千住駅。 そんな北千住の魅力をお伝えします! ■下町感…