emmaのいろいろきろく

映画や料理・旅行の記録

お花見の季節に必見!愛知県のお花見スポット3選!

こんにちは、emmaです!(^^)

 

今回紹介するのは、私の出身地である愛知県の、

オススメお花見スポットです!

 

桜の名所はいくつかありますが、

その中で私が実際に行ったことのある3つをご紹介します。

 

■鶴間公園(つるまこうえん)

名古屋で桜を見るなら、欠かせないのが鶴間公園。

天白区にあるとてもひろい公園です。

毎年お花見の季節になると、多くの人で賑わっています!

ブルーシートを敷いて、大人数で宴会をするのも良し!

ベンチに座ってゆっくり桜をみるもよし!

 

屋台もたくさん出ており、クオリティも高いので、

美味しいごはんやコーヒーを飲む事ができます"(-""-)"

 

ただ、夕方以降はとても混雑するので、早めに行って

場所取りをしておくのがオススメです…

 

f:id:ema_purin:20210314123501j:plain

鶴間公園

 

名古屋城

名古屋のシンボル、金のシャチホコがいる名古屋城

名古屋城と桜のコラボは、とっても素敵ですね♡

 

少しではありますが、屋台もあるので桜を見ながら、

軽食を頂くことができます!

f:id:ema_purin:20210314123725j:plain

名古屋城と桜

 

岡崎城

最後は、名古屋市ではなく岡崎市にある岡崎城

岡崎城は、徳川家光が生まれたとして有名なお城です!

桜もたくさん咲いており、屋台もたくさんあります!

昼間に行ったのですが、家族連れが多いように感じました。

広い公園もあるので、小さいお子様がいるご家族には、

オススメのお花見スポットです(^^)

 

f:id:ema_purin:20210314124040j:plain

岡崎城

 

■最後に

去年に引き続き、今年もお花見に行けなさそうですね…

コロナを気にせず、お花見が出来る日が早く来てほしいですね。

以前、趣味でカメラをやっていて、その時に撮った写真も

載せているので、気分だけでもお楽しみいただけたらうれしいです♡

 

~おまけ~

愛知県犬山市も桜がとてもきれいでしたよ♡

f:id:ema_purin:20210314124409j:plain

犬山市